Tumblr::liann

2010/03/31

中の人などいない!「ピカチュウ」暴走族

かわいくない!「ピカチュウ」暴走族

集団暴走をしたとして、兵庫県警交通捜査課と神戸西署などは30日、神戸市内の中高生の少年ら30人(14~23歳)を道交法違反(共同危険行為、無免許運転)容疑で摘発し、捜査を終えたと発表した。


「ピカチュウ」「ガチャピン」など人気のキャラクターの着ぐるみを身にまとっていた少年もおり、「目立ちたかった」と供述しているという。

県警によると、少年らは昨年10月29日未明、ミニバイクなど計14台に分乗し、神戸市西区の市道交差点などで、赤信号を無視して走行するなどした疑い。

捜査関係者によると、犯行した日は暴走族元リーダーの誕生日で、約5年前からエンジンを空ぶかしして、祭りばやしのリズムを奏でるなどの暴走行為を繰り返していたという。

(2010年3月31日10時21分 読売新聞)




ところで、かわいい「ピカチュウ」暴走族って居るのかな?

しかし、ガチャピンって何でもできるんだな。

ピカチュウはあの手と足でバイク運転出来るのか?

中の人も大変だな。警察に捕まったら「中の人などいない!」って言い張れば?

0 件のコメント: